海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

できる女

2011年05月30日 02時01分48秒 | 日記
早くも梅雨入りし、台風が接近した週末。
今も、時々大きな音で風が吹いています。
この三日間、娘の学校のお手伝いがありました。
昨夜は、みんな疲れて「少し寝てからご飯を食べよう!!」と、意見が一致したものの気付けば朝
なんと、家族で夕食抜きで爆睡です
そして、今は、変な時間に目が覚めパソコンに向かっています。

お手伝いをしてみたら、すごーく上手に動いて、バリバリ仕事をこなすお母さんがたくさんいらしてビックリしました。
先を読んで、テキパキ動いているどんな仕事をしていたのかな?
まさに、できる女って感じでした。
年齢も経験もバラバラの初めての集団だけど、お互いカバーして不思議と仕事がうまくいく。
暇な時のおしゃべりも、また楽しい。盛り上げ係のおしゃべり上手なお母さんがいたりしてね・・・。
疲れたけれど、有意義な経験でした。
私も、目指せできる女です。

  

今年も我が家の庭の小さなレモンの木にお客さんがきました。
昨年は、保護してアゲハにしたのですが、あまりの数の多さでレモンの葉っぱが無くなってしまいました。
そこで、今年は自然のままに。と、方針変更。
シビアな娘に「弱肉強食」「食物連鎖」と厳しく言われました。
でも、やっぱり気になって、ひそかに雨の当たらない軒下に鉢を動かした私
台風や雨に負けず、きれいなアゲハになる事を楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいかない事 | トップ | しゃべる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事