海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

広島から

2023年08月07日 02時30分00秒 | 日記


風に乗って、ゆっくり川を流れたかと思うと、また岸に近づく灯籠。
この川に水を求めて入った人の話を聞くと、流れる灯籠が意思を持って哀しげに動いているように見えます。


核なき世界には程遠く、未だ戦争する国が。
広島は、先人の方のお陰で、その後平和な街に生まれ変わりました。
広島出身の総理になり、G7が広島で開催されましたが、何か変わったでしょうか?
総理は、国の利害関係で関わるのでなく、唯一の被爆国だから、広島出身だからと、もっと国の内外に訴えてもいいように思います。




広島に住んでいるから、私もささやかながら伝え続けたい。
ひとつとして、どうでもいい命は無い。
人の命を戦争の道具にしてはいけない。
過ちは、繰り返してはいけない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事