海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

春が来た

2020年02月16日 12時22分00秒 | 日記
今年の冬は暖かいですね。
毎年秋にヒヤシンスの球根を買い水耕栽培をしています。
今、満開です。




香りがとってもいいんです。
お花やさんにいると錯覚するくらいの強い香りです。
癒される。
世界中、今はコロナウイルスで大変。
じわじわと身近な存在になりつつある。私は母のお見舞いに行きたいので、健康でいなくてはならないと気を遣っています。
東京には消毒液も売ってないとか、母の病院の入り口で配っていたマスクが無くなったとか義理の妹が嘆いていました。
私もしばらく飛行機や新幹線に乗らないで様子を見ようかと思案中。母に会いたいけれど、病院に菌を持ち込むような事になったら大変だしなぁ。
早く桜の咲く本当の春が来て欲しいです。
デマに囚われず冷静に。と、自分に言い聞かせています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日 | トップ | やっとお雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事