海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

やっとお雛様

2020年02月24日 18時52分00秒 | 日記
三連休最終日。
意を決してお雛様を出しました。お正月の羽子板と交代です。


なんだか、先の見えない毎日です。
3月末の退職をお願いしたのは、カフェが亡くなった直後。求人をかけているのですが後任が決まらずです。新しい人が来るまで働いて!!と先週言われて、まず自分のこれからが見えなくなりました。迷惑かけるのも、こどもとお別れするのもイヤなのですが。
退職を決めたのには、理由があり母の側で面倒をみたい。娘が帰ってくるはずだから、大学を卒業するまでは見届けないと。と言う思い。そして、ダンナが中国赴任を打診されていたので、少ししたら中国へ行って、カフェのいない寂しい生活から環境を変えようかな。とも考えていました。
中国赴任は、当分ないでしょうね。たぶん。大学復学の書類が来ているよ!と、娘に連絡しても、返信なし。まさか、帰って来ない??春から新生活を夢見ていたけど、全てが不透明。
カフェはお雛様が好きだった。正確には、お供えしているお菓子が食べたくて、眺めていた。
お雛様のぼんぼりの灯りの下でカフェと去年まで寝ていたのにね。カフェ、来年もお雛様見ようね!と言って片付けたのに、今年はいないんだ。
未来は、わからないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た | トップ | ギックリ腰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事