海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

呉、江田島散歩

2024年02月17日 20時34分00秒 | 日記
春の様な天気ですね。
早起きして、いつもお米を分けていただいている知人宅の帰りに、寄り道。






今日も潜水艦がいました。



ここはアレイからすこじま。




大きな艦船も見えました。
その後、江田島へ。


こちらのお店でランチ。
江田島オリーブファクトリー。


江田島産のオリーブオイル。
これがとてもフルーティーで、オリーブオイルの美味しさに目覚めました!!
飲めちゃうおいしさ。






オリーブオイルかけ放題です。
シンプルにサラダにかけただけも美味しかったので、レモン味を買いました。
1,900円也。
広島市内でも買えるそうです。


レストランの前では、みなさん釣りしてる。
土曜日なのに、島は、静かでのんびり時間。


だし道楽。
だしの自販機が有名です。


絶景スポットがあるとネットで見て、出発。


天狗岩。
ここに辿り着く迄の道が怖かった。
幸い対向車が来なかったので辿り着きました。
ポツンと一軒家みたいな道です。


でもね、すごい絶景。


山口まで見えるんです。


海の景色大好き。


私が転勤で27年前に広島に引っ越してきたのは、ちょうど今頃。
初めて観光した場所が音戸でした。
暖かくて、海で貝取りしている人を見てびっくりしたのが昨日の事のように思い出されました。


そして、数年前まで約10年呉市内で働いていました。
でも、この辺りに来る機会が無かった。
改めて呉って素敵な場所だなぁ。って、再確認。
是非広島駅から足を伸ばしていただきたいです。
この後、初めての場所に潜入😊
つづく‥


















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配 | トップ | 第一術科学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事