海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

ざわざわ

2019年03月21日 22時46分16秒 | 日記
真央ちゃん展を見て帰宅すると、暗い顔の旦那がおばさんが亡くなったと母から電話があったとのこと。
母のお姉さんです。半年前に、おじさんが亡くなり私は大丈夫!元気よ!と言っていたのに急にです。83歳になったばかり。
おじさんのお葬式で会ったのが最後になりました。
棺の顔は、いつものおばさんで今にも喋りそうで。母が仲良しだったから、がっかりしています。
叔父や叔母もみんな高齢になり背中が丸くなり小さくなりました。私の父母もです。
老いるって、以前は身近な事では無かったのに今は今はひたひたと近づいてくる気配を感じています。
私も親孝行しなくちゃ。でも、心配ばかりかけているな。


今日は明治神宮へ行きました。なぜか?気の赴くままに。おばさんは、おばあちゃんに似ていました。おばあちゃんと最後に会った日、私は明治神宮に行くとおばあちゃんに話して、参宮橋から歩いたら直ぐよ!寒くなる前に早く行っておいで。と、言われた事を思い出しました。おばさんとおばあちゃんが青い空から見ているみたいな穏やかな気持ちになりました。
そして、最終便で広島へ戻りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ、いろいろ | トップ | 下落合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事