海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

エドモントンで食べた物

2023年05月06日 08時11分00秒 | 日記
エドモントン は、カナディアンロッキーの近く。山の方です。
夫は、サーモン食べたいとか言っていたけど🤣何が名物なのでしょう?
ジョンくんのおすすめは、ブラジル料理。






こんな風に次々焼かれたお肉がサーブされます。私たちは、早々にお腹いっぱいに。
ユーモアたっぷりのジョンは、「時間制限ないから、開店から閉店まで居ればよかった」「ポケットにお肉入れて帰りたい!」と言っていました。私たちの分も食べて十分元は取れたけどね。


サブウェイも日本よりお高いけど、カナダではお安いです。


ジョンくんが早起きして、ファーマーズマーケットで買えなかったドーナツを買ってきてくれた。


ジョンくんのマムが持って来てくれた手作りのブラウニーとカナダのバタータルト。








30数年前カナダを旅行した時、おすすめされ食べに行ったスパゲッティファクトリーがありました。チェーン店らしい🤣この前も、ジョンくんにおすすめしちゃった。






ラストナイトは、ホテル前のパブへ。
カナダは何でもあるけれど、何が美味しいのでしょうかね。














娘の自宅の前のスーパーには、サーモンが売っていました。
食べなかったけど。
あとは、私がたけのこご飯を作ったり、ジョンくんがピザを作ったり。
娘夫婦も外食は、あまりしないそうです。
やっぱり家ご飯が一番かも。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルク国立公園 | トップ | 家族 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2023-05-06 08:25:35
おはようございます。
楽しく拝見させていただきました。
カナダはいいですね~
食べ物もおいしそう(*^^*)
スキーをしにウィスラー&ブラッコムへ行ったのが20年前です。
広大なスキー場に感激。
海外旅行へ行きたくなりました。
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (nagisacafe_2009)
2023-05-06 08:59:59
のんさんこんにちは。
私も久しぶりの海外旅行でした。
誰もマスクしておらず、久しぶりのマスク無し生活を送ってきました。
また自由に海外を行き来できるようになる事を願っています。いつもの日常が永遠に続くわけでは無いんだなってコロナで気付かされました。今を楽しく過ごしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事