海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

神奈川県民

2012年01月23日 00時03分00秒 | 日記
娘のヴィオラのレッスンがあり、先生のお宅が宮島街道沿いなので、待っている間、ひろしま男子駅伝を見ました。
たまたま、隣にいらした、おじいちゃんと話をしたら、なんとお孫さんが走られるそうで、神奈川県から応援にいらしたとか。
私は、生まれも育ちも神奈川なんです!!と、ローカルな話で盛り上がりました。
行きは、平岡アンディ君、帰りは、お孫さんの岡田健くん(後で名前をしりました)が走ると
聞き、アンディ~と、大きな声で応援。
おじいちゃんとは、そこでお別れ。
レッスンの終わった娘と合流して、場所を変えて、今度は健くんを応援しました。
中学生でも、目の前を通りすぎるのは、ほんの一瞬。
はやくても、遅くても、みんな一生懸命で、沿道の人達も、みんなが応援する。
なんだか、あたたかい気持ちになりました。
そして、遠い神奈川に想いを馳せて。
春になったら、帰ろう。
健くんのおじいちゃん、無事に帰ったかな。
楽しい一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき小屋 | トップ | 元気の素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事