海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

頭の体操

2023年12月03日 20時07分00秒 | 日記
12月になりました。
我が家は、ジョンくんがお土産に持ってきてくれたアドベントカレンダーでスタートしました。




今日は、臨床発達心理士の二次試験で大阪へ。
二次試験は、口述試験です。
発達観とか、倫理とか、テストバッテリーについてなど、二人の面接官から質問を受けました。
うまく答えられたとは言えず。
でも、時々こんな緊張感が無いと勉強する気が起きません。
Netflix観た方が楽しいから🤣
最近は、本を読む事も少なくなりましたから。
公認心理師試験以来の頭の体操です。
早く終わったので、新幹線まで時間がありどこへ行こうかと考えて…。
大阪は、都会でよくわからず。
京阪電車駅だったので、そうだ、京都に行こうと思い立ちました。












京阪出町柳から近いのが下鴨神社とわかり、一時間程、散策。







お隣の河合神社は、女子力が上がるとか。
一応女子なので、お参り。









京都駅の伊勢丹で都路里のパフェをいただきました。
京都は、夫の実家があるのでご奉公の帰りには、いつもこちらでご褒美を食べるのがルーティン。今日も頑張ったので、一人パフェです。
それにしても、京都駅は、すごい人でビックリしました!切符売り場も、お土産売り場も長蛇の列。
新大阪からの切符は持っていたのですが、京都から新大阪の切符を買う為に並び、危うく乗り遅れそうでした。
お土産は、松葉のにしんそばを駆け込みで買っただけ😭
美味しいものたくさんあるんだけど、残念。
緊張から解放されて、今日はNetflix観ながら寝ます。
また明日から、一週間働きます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | おたふくソース お好み焼き教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事