海の見える家から

瀬戸内海の見える家から、日々の出来事をつづります。

三原

2019年08月05日 10時30分09秒 | 日記
昨日は三原の仲人さん宅へ。

今週末は、やっさ祭りだそうです。
娘が小学生の頃、お家に呼んでいただきご馳走していただいきました。
あの頃奥さんもお母さんもお元気で楽しい一日だった思い出があります。
ずっと続くと疑わなかったのですが、奥さんが亡くなり、ひっそりした家に。
もう一度お会いしたかったな。
若くして結婚した奥さんは、私とそれほど歳が離れていなかったんです。
うちのダンナが独身時代よく飲み会の帰りに泊めてもらったとか。靴が帰る時にはいつも磨いて並べられていたって言ってました。ステキな女性でした。


今を一生懸命に生きる事を海を見ながら誓いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事