薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

シンプル家

2014-11-27 21:33:07 | ゲームいろいろ

ZEROだとターゲットの不規則な動きとかないんだなあ。

スカイリムの話。



家を手に入れました。
正確には、購入した土地の上に家を建てました。
スカイリムでは自分の家を持つことが可能で、
ダウンロードコンテンツを入れていない状態では、
ホワイトランなどの各街にある空き家を購入して家にすることが可能なのですが、
2番めに出たダウンロードコンテンツを入れることでさらに、
家を建てたり増築することが出来る土地を5000ゴールドで購入することが可能になります。
普通に買える家も、お金を出せば色々な設備を設置することが可能なのですが、
土地の方は更に高機能かつゴージャスな家を設計可能、でも自分で作ってねという
割と手間がかかる仕様になっています。
最も基本的な家部分は、土地に最初からある資材だけで作ることができるんですが、
そこから先はスカイリム全土を巡って資材を買い集めて作ろう、という仕組み。
この土地関連でも実績が解除されたりするので、
当面は頑張って家の建築に精を出してみようかと思います。
資材を買うためには金が必要、つまり、また資金集めだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(水)のつぶやき その2 | トップ | 11月27日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事