薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ルパンルパーン

2009-03-27 23:07:52 | 雑記
ささっと感想。

シリアス担当:バーロー
オチ担当:ルパン


まあ、必然と言えば必然か。


オープニングは'78ベース、エンディングは'80ベース。
ここら辺はかなり好印象。


コラボ企画だから仕方なかったのかもしれないけど、
開幕15分以内に犯人が分かるのはどうかと。
あと、過剰なテロップ挿入は必要ないと思うんだぜ。


次元「俺達の相手にしちゃちょいと小さいやつだったな」
それ言っちゃ駄目だ、次元。
君たちはTVスペシャルで毎回黒の組織並の所と戦ってるじゃないか!!


不二子の知り合いはベルモットさんだと思います。


五右衛門が出るたびにお笑い担当になってしまう。
とっつぁんの声の劣化が泣けてくる。
ここら辺本気でキャスト変えた方が良いと思うんだけど、如何か。
なんつーか、バーロー側はみんな若いね。


前回だったか前々回は動きのシーンの適当具合がすごかったけど、
今回は動きのシーン自体がカーチェイスぐらいなもので。
や、コナンっぽくバリバリ動いてたと言えば動いてましたけど。
コナンって毎回カーチェイスと爆発があるよね。片方スケボーだけど。


異国の人なのに言葉が完璧に伝わってるのは、親日派だったからと言うことで。
ジンとかでも同じ事が言えますし、今さら突っ込む気も起きない。



ここまで書いてて、ちょっと面白かったと感じちゃった自分は負け組なんでしょうか。
うん、てかルパンじゃなくてコナンだったねーーー。6~7割ぐらい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ | トップ | MM戦車講座 3時間目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーローは ()
2009-03-28 23:34:25
同一作者でなら泥棒とのコラボの前歴はあると思うのですが…。

本当に私が見たいのはバーローと闇のイージスのコラボですが、イージスはアニメ化どころか同人誌さえもない…。
返信する
Unknown (crazy)
2009-03-30 13:16:04
展開がある程度読めたけど、
そこはお祭りということで。


私も充分に楽しみましたよ。
返信する
バナン「コーローwwwwww」 ()
2009-03-31 19:06:46
>すさん。
>泥棒とのコラボの前歴
怪盗キッド‥‥‥もとい、「まじっく快斗」ですね。
数年ぶりに単行本が発売されたことで一時期話題となった。
いつのまにかレギュラーになってますね、彼。

>闇のイージス
Wikipediaで内容とかをちょろっと見てみましたが、
あのハードボイルドな世界はバーローとマッチするのかなあ‥‥‥


>crazyさん。
>展開がある程度読めたけど、そこはお祭りということで。
まあ、企画ものですから、お祭りになるのは必然ですな。
にしても、分かりやすいにも程がありましたが‥‥‥

バーローがあまりにも冴え渡ってるのも気になったと言えば気になりました。
小学生の振りしてるのに出来ていないという。
返信する
え、劇場版やスペシャルのバーローって、 ()
2009-04-06 23:56:20
ハードボイルドじゃなかったんですか?

話の構成が日常レベルの話(バーローなら少年探偵団、イージスならストーカー被害者の依頼など)、時々大ネタ(アニメのバーローならスペシャル、イージスなら「蝶」絡みの話)
という点では、この手の作品ではあまり珍しくないのかも知れませんが、(パイナップルARMYとか)

てか劇場版予告を見る限りあんなものまで持ち出すのなら全然OKでしょう。

それぞれに繋ぎ合わせられる部分はそれなりにありますし、割と容易にイメージできる物はあります、ある一点以外は。

「絵」をどうするか…以外は。

基本的には藤原芳秀絵か…。青山絵だと、イメージできないキャラがいるので。
(ゼロとか。ゼロ自体は『痛覚が麻痺した「レオン」』なのですが…。)

何しろ、実写版が中の人だけが変わらず高山みなみだったのを見て、
「こっちの方がより藤原芳秀絵に近いだけ好都合!」などと考えてしまった位なので。

そうすると今度は藤原芳秀絵のコナンが思い浮かばなかったりするのですが…。
返信する
ちなみにバーローは銃も撃てます ()
2009-04-11 22:49:21
>ハードボイルドじゃなかったんですか?
FBIの人が出てるときは割とハードボイルドな話なんですが、
そこら辺の話が一段落して、
しばらくは再放送ラッシュになりそうな感じなので、
当分ハードボイルドな話は無さそうな感じです‥‥‥

映画は映画で確実に爆破シーンやカーチェイス入るからなあ‥‥‥
黒の組織自体は1回しか出てなかったような気がします。

>「絵」をどうするか…以外は。
こないだのスペシャルでは、
完全に絵を分けるという手法をとっていました。
あの時も違和感はいくらか感じてはいましたが‥‥‥
劇画調タッチとなると余計に違和感が出てきそうな。

>実写版が中の人だけが変わらず高山みなみだったのを見て、
あまりに恐ろしくて実写版は見てなかったり‥‥‥
返信する
まあ、それが普通ですね。 ()
2009-04-12 19:14:31
>あまりに恐ろしくて実写版は見てなかったり‥‥‥
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事