薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ちょっとやりすぎたか‥‥‥?

2008-11-06 11:25:26 | ゲームいろいろ
フウウウウウウ~~~~ わたしは…ちょっと大人になったころ……
スクウェアの『ファイナルファンタジー2』ってありますよね……
あのゲーム…GBAでやった時ですね
あの『ファイナルファンタジー2』でやたら上げれる「熟練度」…
あれ…初めて知った時…… なんていうか……その…
外道なんですが…フフ…… ミシディアまで特攻………しちゃいましてね…………



道中はフリオニール君とガイ長の火力の無さに泣きそうになりました。
熟練度16なのに30とか40とかしかダメージを与えられないってひどい。
そのかわりマリアが元気よくブリザドで1800とか面白いダメージを出してくれました。
途中、魔法があまり効かないゴーストに出会ってスタン16とか喰らいまくったものの、
回避率の高さが災いして何とか撃破。
で、辿り着きましたミシディアの町。
炎の槍とオーガキラーを買いました。信じられない強さです。
武器を買い換えただけでこんなに世界が変わってくるものなのか。
もうレベル上げじゃなくて、ただのいじめです。まさにダイアグラム10:0的展開。
いままで全然ダメージが入らなかった敵に800とか1000とか入るこの快感。
ついでにミンウとマリアにホーリーを習得させ、熟練度を上げまくる。
最初はカスみたいなダメージしか入らなかったのが、今では1600とか入る。痛快だ。
ミンウの精神99ってすばらしい。ちなみにマリアは56。
ついでにミシディアの洞窟にも突撃して、黒装束と金の髪飾りも入手。
黒装束をフリオニール君に装備させたら手が付けられなくなりました。
二刀流で回避99%っておま。
もうレオンハルトいらないからお前らで皇帝倒しに行けばいいのに。
で、ミシディアの町の周辺でカーズ6とかゆうわく8を使う敵がちょくちょく現れるので、
今は魔法防御を上げるために盾をかざし続けています。
混乱?盾だけ装備していればそんなの関係(ry


自分の中ではFF2は、とにかく熟練度を上げて強い武器を装備して、
あとは超攻撃力で突き進む痛快なゲームと化しております。
盾の熟練度も上げきれば完璧。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がりがり | トップ | 刻印覚え書き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (しーな)
2008-11-06 21:14:39
ちなみに僕は同じような事して、しかもそのままミシディアで放置してたもんだから、行き先が分からなくなったり、自分が何してるんだか分からなくなりましたよ(笑)
返信する
な、なんだ(ry ()
2008-11-07 10:49:21
同じ経験をしていた方がっ

一応ミスリルを取ってくると言う目的はまだ覚えていますが、
既にどうでもよくなってきていますw
だってオーガキラーとかあるもの。
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事