薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

6月27日(金)のつぶやき

2014-06-28 04:01:26 | つぶやきとか

公式wikiによると、ブラッドムーンの夜明けだと日食になる確率がグッと上がるそうですよ


目玉様はハープーン(ゴブリン襲撃でたまに手に入る)で倒してたなあ。


昼寝してたら謎のキン肉マンのゲームをプレイしている夢を見るなど。


ニコニコ大百科だとライボルトがやや残念扱いされていますけど、サファイアプレイしてた時は電気タイプの主力だったので割と好きなんです、ええ。


この時間までずっと黙ってたのは、テラリアで新しい建築に勤しむために四苦八苦してたからです。


今回の建築テーマは「海」なのですが、通常のたいまつにCrimsonで出てくるキモい奴が落とす黄色い液体を組み合わせると、水中でも使えるたいまつが作れてそれが超便利です。狩場作っちゃおうかな。


@Crash_S_Tank アイツは近接戦闘では不利なので、みかん汁が届かない位置からフェニックスブラスターとか銃タイプの武器で蜂の巣にすると安心して戦えます。落とす素材と新しいNPCが売ってくれる素材とかでアイツが使うのより強力な魔法武器ができるので、片っ端から屠りましょうぞ!


銃は肉壁がランダムで落とすクロックワークアサルトライフル(PS3/VITA版のぜんまいしきライフル)がかなり使い勝手がよくて、ハードモードのボスを倒さない限り地獄の敵はアップデートされないらしいので、粘ってそれを狙って肉壁を倒しまくるのがいいのかも。つまりガイドが焼かれ続ける。


海の水を抜くために海底を掘り続けてるけど、ミディアムだからちっとも地獄に辿り着ける気がしません!


いや、でも改めて確認したら大分減ってるな。もっと掘り進めば完全に抜けそうだ


@LAP_Survival レイクライシスのステージ曲の2曲分じゃないか・・・!


ということで、ドームを作ってみましたよ。海中に。 pic.twitter.com/EglRih8IVM


マップだとこんな感じ。下に見える空洞はドーム内の水抜きをするために試行錯誤した結果。 pic.twitter.com/BWnCrn5UIe


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整え、そしてまた次へ | トップ | 銃を作りたければ俺たちに協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやきとか」カテゴリの最新記事