薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ボンバーおとこ

2014-06-29 21:37:52 | ゲームいろいろ

ボンバァーー!!

今日はテラリアのポーションの話をしたいところですが、
22時からUOで酒場のバイトな上に今日は最初一人で店を任されているので、
とても全部書ききれそうにない。
とりあえず、僕がボス戦とかで使ってるポーションだけ話しましょう。


Ironskin Potion
5分間、守備力が8上昇する。
たった8のように見えるが、このゲームはとてつもなく思い一撃を与えてくる敵より、
痛い一撃を細切れに与えてくる敵のほうが多いため、
実質4ダメージ減らせることが出来るというのは長期戦で思いのほか生きてくる。
素材が簡単なので作りやすい。

Regeneration Potion
5分間、HPの回復速度を上げる。回復する量はだいたい1秒辺り2ほど。
こちらも長期戦で生きてくるタイプのポーション。
素材はIronskin Potionと同じくらい簡単に揃えられる。

Endurance Potion
4分間、受けるダメージを10%軽減する。
作るには地下で釣れる魚(Armored Cavefish)が必要だが、
特にハードモード以降のボスからのダメージを劇的に減らせるため、
本当にあるとないとでは戦いの難易度が変わってくるほど。

あとは、ポーションじゃないけどこれも使ってます。

Bowl of Soup
ボウル、マッシュルーム、金魚を調理釜で合わせると作れる。
10分間、近接戦能力、魔法の威力、移動速度、守備力がちょっとだけ上昇する。
金魚を手に入れるのがちょっと大変ながら、地味に良い効果をたくさん受けられる便利アイテム
って思ったけど、簡単に釣れるBassとかから作れる料理のほうがいい効果みたいですね…
今度からそっちを使おうっと。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(土)のつぶやき | トップ | 6月29日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Buff Effect (にんねこおる)
2014-06-30 16:25:36
ボス戦にも使える薬はまだあるでふよー。

WrathPotion
EbonKoi(corruption)とDeathweedで作る。4分間近接攻撃ダメージ+10%
RagePotion
Hemopiranha(crimson)とDeathweedで作る。4分間クリティカル率+10%
LifeforthPotion
Prismite(Hallow)とMoonglow、Waterleaf、Shiverthornで作る。5分間最大HPが20%加算。(HP500なら600まで上がる)

釣り素材(しかもバイオーム限定)が必要なので確保は大変。
でも効果は非常に高いのでぜひ集めてくだし。

あとごはんはカボチャ10個で作れるカボチャパイの性能が高すぎる点について。
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事