薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

いろいろと。

2008-11-30 15:22:57 | ゲームいろいろ
・FF3
さすがにちょっと飽きてきました。
だって、あれ以来オニオンソードが一本も出てこないんだもの。
ヘルムは残り一個、他は少し余計に溜まっていると言う感じで。
シールドに関しては聞かれない方が嬉しいです。
現在レベル91。もうレッドドラゴンさえも一捻りと言うレベル。
全員レッドドラゴンに対してダメージがカンストしていると言う勢いです。
攻撃も、喰らう事は喰らうけど致命傷には到底至らないと言うレベルに。
ちょっと遠出して、暗闇の雲でもボコって来ようかしら。
リボン、守りの指輪が全員分あり、エリクサーも99個あるのでは負ける要素ががが。
左の触手には攻撃が効かないけど、特に問題はないはず。
問題は仮に死んだとき、フェニックスの尾が足りるかどうかぐらいのようです。

そうそう、DS版では魔法増殖、消費アイテム増殖の裏技があるんですけれども、
当然ですが使っていません。
あれやると、序盤からエリクサーにフェニックスの尾99個とかできるし、
お金にも全く困らなくなるんですが、
アイテムを集める苦労を否定するようなプレイは初回プレイからやっちゃ駄目です。
やるんだったらクリア後か2~3周目から。
V48コングを全車分増殖する事だけは許可しますが。


・サガフロ
エミリアが跳弾を覚えてくれない。
さすがに武王の古墳や済王陵古墳だけでは限界があるか。
そろそろ生命科学研究所にシフトしようかな。
あ、でもその前に印術の資質集め終わらせないと。
まだ勝利のルーンと保護のルーンの石取ってないや。

最終メンバーの男剣使いをルーファスとゲンさんのどちらにするかで思案中。
他は三人娘+ルージュで確定な訳ですが。
無月散水と三龍旋って連係したっけ?
跳弾と生命波動は連係した記憶はあるんですが。

クーンとサンダーとスライムを黒竜にするのも面白そうだな‥‥‥


・アーカイブス
結局4GBのメモリースティックを購入して、
Gダライアスとレイストームをダウンロードしました。
GダラはG.T.とかジ・エンブリオンとか倒せるぐらいの域までには達したいなあ。
当分PSPはサガフロ漬けの予感もしますが。


・IME辞書
何作ろうかと思案中。
今現在候補にあるのは、
・暁月
・GoL
・刻印
・グラディウス
・ダライアス
なんですが。刻印とグラディウス以外は需要無さそうな気ががが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通りと言うかなんと言うか。 | トップ | また新たにIME作成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事