最近、Yahooの広告で物件を紹介されるのですが、駅近で12億円の物件とかどうすりゃいいんでしょうかねえ…?
@yatei_san ↓こっちー
ストリートファイター2ターボでバイソンと戦ってみた (7:41) nico.ms/sm18870 #sm18870
レゲーを好きになったんじゃなくて、当時好きで遊んだゲームがレゲーと呼ばれるようになっただけだし、ドット絵がスゴかったんじゃなくて当時好きで遊んだゲームの大半がドット絵で、ハードスペック的にそれぐらいしか使えなかったんですよ。
僕達もストIIの綺麗で重量感があるドット絵が出た時は「スゲー!」って叫んだし、バーチャファイターが出た時も「スゲー!」って叫んだし、PS2の綺麗なポリゴンが出た時も「スゲー!」って叫んだから、別にドット絵に狂ったような信仰を捧げてるわけじゃないんだよなあ…
今の時代には通じないスペックのすごさを表す表現
・子ガメカセット
・SFCでは拡大縮小機能が使える
・スーパーFXチップ搭載
・100メガショック!
・スーパーCDロムロム
・携帯ゲーム機にカラー液晶が!
・次世代機のフルポリゴン
・64ビット級マシン
中学の頃、友達の家でストZERO3を初プレイした際に、相手はゲージ自動回復のキャラを使ってた上に、コントローラーの接触不良だかでやたらポーズが連打されるストレスフルな環境だったのを思い出したなど。
ボンバーマン'93でCPU戦かつ5人対戦が実現されたけど、AIがアホ過ぎてほとんど対戦が成立しなかったことも内緒だよ。
どれくらいアホかというと、CPUだけの対戦を組むと、試合が始まった瞬間に全員が足元に爆弾を置いて自決するくらいだよ。
64はマリオ64やマリオカート64みたいに、「綻びを見つけるとそこから狂ったゲームが始まる」っていう作品が多かった気がしなくもない
「風の技を使える奴は主人公っぽいよなー」
「ソニックブームってことか」
「そういう事じゃない」
「じゃあハリケーンアッパー?」
「それも違う」
「ダブル烈風拳…」
「格ゲーから離れて」
あっヤフーニュースにも… 声優・水谷優子さん、乳がんで死去(オリコン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-… #Yahooニュース