薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ジェノッサイドゥカッタァー

2013-09-03 21:24:08 | 雑記

個人的に最も印象深い格ゲーのラスボス。はじめて戦った時はその強さに圧倒された…
プレイしていた頃はリュウとかで倒したけど、今は勝てるのだろうか。

ぬーふろでセンゲンのマップが拡張されましたけど、
そこに出てくる賞金首でオメガツガールとかでたり、
オロチを撃破した時の称号がオロチナギだそうです。物凄いSNKカラー。
みんなも草薙京やリョウ・サカザキになってオメガツガールに鉄拳を加えるんだ!
5000回くらい倒せばたぶんゴッドツガールが出るよ!
そんな妄想をふくらませつつ、突然やる気が萎縮してしまったので、
やる気が十分な人に頑張ってもらいたいものです。
少なくとも薙さんはしばらくまともに探索しそうにありません。
なんか、前にもこんなことあったような気もするんだけどな、
あの時はどうやってやる気を回復させたのかまったく覚えていません。


一方、やる気のパワーが常にやや低い~通常な一定などうぶつの森、
今日は草(9月3日)の日ということで草むしりの日だったんですが、
毎日草は刈ってるから草なんて生えていないすぎさわ村。
それでも村の園芸担当のキャラに話しかけたら、
公共事業を1つ追加してもらえたので無駄になった日というわけではなかったようです。
でもゼルダの草むらのごとく草をボーボーに生やしてたほうが
イベントとしては盛り上がっただろうな…
運が良ければハートやルピー、魔法のツボが手に入ったかもしれないし。

9月2日(月)のつぶやき

2013-09-03 03:38:42 | つぶやきとか

ニンテンドー3DSLL アルヴィスレッド/シグルドブルー/アーダングリーン


エースポケモンにニックネームで「アーダン」と名付けて相手を煙に巻くスタイル


アーダン  アーマーポケモン
かたい、つよい、おそい!
いかついかおで ちょっとこわいが
ちゅうせいしんあふれる できたおとこだぞ。

6 件 リツイートされました

パズーは40秒で支度を済ませ、
ムスカはパズーに3分与えて敗北し、
アナゴ真は開幕一秒で一撃必殺奥義を決めた。


うちの部署はゲーマーが多い(というか集められてるフシがある)んですけど、最近入ってきた20代の子が、

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 14 RT

「PS以外すべてクソ、任天堂ハードのゲームは(やってないけど)すべて子供向け&低難度、話題のソースは全部はちまと刃です!」という絵に描いたようなアレで、みんな暖かい目で見るしかない状況。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 16 RT

あれだけ大好きだったモンハンも3G以降は何故かプレイしてないそうで…。常にグラがーグラがー言ってるので、当然レトロゲームについても興味が無いため伝聞でしか知らず、日々間違った知識を披露しておられます。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 10 RT

任天堂ゲーを低難度と勘違いしているため、それを貶めるために二言目には「フロムがーアトラスがー」と高難度ゲーを無意味に持ち上げる一方で、ぼっちプレイヤーなのでゲーセンには行かず、アーケードゲームとガチで勝負したことが無いという矛盾も…。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 12 RT

本当にこんな珍キャラが存在してるんだなーと面白いものを鑑賞していると感じる一方で、全国にこういうのがどれだけ産み落とされているのか…と思うとゲハブログに関わってる人間は全員太陽系から出て行けばいいのにと思いますね。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 13 RT

つか、任天堂ゲーが低難度って言った時点で、その人間の発言の信頼性が100%消滅するので気をつけた方がいいですよね。何故なら、例えば『マリオギャラクシー』『同2』でスター120個獲得するの難度を知ってる人間なら間違っても言えない言葉だから。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 11 RT

看板タイトルであるマリオですら最後までプレイしないで任天堂を語るっていうのは、もうお話にもならんでしょう。知ったかぶりで批判するというのは、ゲーマーがどうのという以前に人間性の問題。

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 9 RT

何回も書いてますけど、子供が遊べる=低難度だと言う人間は、子供時代に自分たちがプレイしてきたゲームを振り返っても同じことが言えるのかと。むしろ周囲の大人たちより、自分たち子供の方が上手なゲームが多かったんじゃなくて?

薙@すぎさわ村村長さんがリツイート | 12 RT

本当にこんな人がいるんだなー、と思ったので連投なり。任天堂のゲームは「取っ掛かりはすごく敷居が低いけど、その深部はマリアナ海溝より深い」ものだと思っとります。


ポケモン周りの話を見ている限りではたぶん間違ってないし、ファイアーエムブレムを見ても、最近の作品は低い難易度はかなりやりやすくして、上位の難易度で絶望に突き落とす造りをしている。突き詰めれば突き詰めるほど深みにハマっていくタイプだ、任天堂のゲームは。


@LAP_Survival アーレーダビットソン(パタリロであったネタ)


@LAP_Survival スイッチ無しはハードそうだなあ…あと、マップ達成率がいっつも96%で止まるんだけど、残りがどこかわかりません!


@Toriko_uo 次は忍者龍剣伝をクリアしよう、忍者が主人公だよ!


@Shime__SaBa 任天堂はあの手の収集要素を作らせると、手練すらも唸らせる程の難易度に仕立て上げるので大好きです


@Toriko_uo しかし忍者の道は険しい、故に極悪難易度だ!


高難易度を売りにするゲームは最初から殺意を見せてるけど、任天堂のそれは、最初はこっちも上手に戦わせて、だんだん深みに嵌っていったところで本気で急襲して仕留める釣り野伏のようなゲームですよね、っていうのを仕事中に思いついたけどあってるかはよくわからん。