薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

須弥

2011-09-08 21:52:31 | 雑記

これはいい20~30代ホイホイ。
実はイノーバ辺りの話は全然見てない。
放送当時、周囲の女子が引くくらいのレイアース好きだったN田君
ゲームボーイのレイアースをやってるのを横から眺めてましたが、
今思うと、あの当時でゲームボーイ(白黒のね!)でボイス付きって結構ハイレベルよね。
ゲーム性がどうだったかとかそういう話は聞きませんが、
キャラゲーだからそれでもまあいいのかな、とも。
あと、カルディナはラファーガとくっついたんだろうかとかそういう話も。
あと、いい加減に星のカービィの攻略本返せ!N田!

さて、なんか昨日の日記で妙なダイイングメッセージを残してたと思うんですが、
ありゃあ言ったまんまの状況だったんです。正確にはジムでだけど。
今も座ったりしゃがんだりとかの足を使用する動作が非常に苦痛、
昨日の夜に至っては寝るために足を延ばすのすら辛かったくらいだ。
それでも発狂はしませんでしたが、こうして実際に伊丹を体感してみると、
年を経るごとに伊丹に対する耐性はできていくのかな、とも思ったりします。
指を切るとか銃で撃たれるとかそういう限界を越えたダメージはダメでしょうけど、
何かにぶつけるとか、台車にすねをぶつけるとか、そういう鈍い傾倒の痛みなら
我慢できる状態ではあります。たぶん防具耐性で見ると打撃○の表記は殆どに人につくと思う。
メタルマックス的に言うなら物理3%とかそんな感じで。
打撃に対するトレーニングを積んでる人、殴り合うような人だと
もうちょっと上の数字が見えるかもしれませんね。
リュウとかはきっと20%とかそのくらいは行ってるかも、
逆にファイナルファイトのキャラは低そうだけど。
トレーニング積んでるとそれくらいだけど、逆に言えば
積んでなくてもこのくらいの伊丹程度であれば我慢できるレベルになるんでしょう。
机に向かってる最中に足ぶつけてギャーって叫んでたら仕事にならないでしょうし、
社会人になる上でそういう感じに成長してくということなのかも。
こうしてみると、「自分は成長してないから・・・」って言う人が多いけど
実際は見えてない部分、意識してない部分でガッチリ成長はしてるんでしょう。
単純に鈍くなっていってるってだけかもしれませんけどね!

あと、なんか上の文章で相棒っぽいキャラクターが見え隠れしてますけど、
一発変換したらこう変換ささりました。読み換えるときは頭の中で。

9月7日(水)のつぶやき

2011-09-08 01:02:04 | つぶやきとか
00:57 from web
「「ゴブリンリンブリン」で「ああ、ロマサガ2のアバロン襲撃か」と通じるレベル」とかはないんですか http://t.co/YkM7yzT
02:07 from web
ニコニコ大百科でめずらしくプロ野球選手の項目を見てたけど、コメント欄が熱くて素敵だ
22:04 from web (Re: @Sy_monochro
@Sy_monochro 個人的にはワカツとシンロウ推しで。
22:06 from web
で、3DSにアナログスティックが付くとかどうとか、と。たぶん使うようなゲームをやらんと思うからいらんな。
23:18 from goo
フェルディナント2 #goo_nagi3374 http://t.co/2QiAUmW
23:47 from web
グラディウス外伝 #オタクな彼と近づくために抑えておきたいゲームタイトル
23:48 from Tweet Button
太刀薙『属性「亀」、攻撃力「184」、特殊効果「命中率100%」』 http://t.co/UiODLni #sowdouyo 対アムルアムト専用武器だということは伝わった
by nagi3374 on Twitter