さえずりの森(永山駅前雑木林保全育成の会)

1年という短い期間で雑木林を守ることに成功!2006/11/26保全団体として生まれ変わりました。

永山駅前雑木林 第108報(報告会のお知らせ)

2006年08月21日 | [守る会]滝口メール
―――――――第108(8/21)―――――――――

【報告会のお知らせ】

永山駅前雑木林の地を、高層住宅と商業施設とする開発計画が
近隣住民に知らされてから、もうじき1年を迎えます。
1年がかりではありましたが、多くの皆さまの様々な力強いご
協力により、市を、市議会を、そして都市再生機構を突き動か
して、“そっくりそのまま丸ごと保全”とすることができまし
た。ほんとうにありがとうございました。

ご承知の通り、市の公園緑地課とはすでに今後の保全管理のあ
り方・方法などの話し合いに入っております。

そのため、ここらで一区切りをつけ、これまでの振り返りと
これからのことを多くの皆さまにご参集いただき、話し合う場
を設けることにしました。

9月2日(土)夜7時~8時半、ベルブ永山・講座室です。

ぜひ、お顔を見せてくださいませ。

尚、報告会お知らせのチラシ内容はこちら。
_______________________________

“守る会報告集会”を開きます


 昨年10月から始まった永山駅前雑木林を保存する運動は、
たくさんの市民の力に支えられ、広がりをもって今日まで続いてきました。
 すでにご承知のように06年7月をもって、晴れて市の緑地として、
都市再生機構(UR)から多摩市へ譲渡されました。
 いま、林の下草には、キツネノカミソリ等の夏咲きの野草の花が
鮮やかです。市民の熱い想いが、市や市議会とともにURを動かす大きな力となり、
雑木林は開発を免れ、市民のもとへ返ってきたのだという実感がわいてきます。
今回、その経過をご報告するとともに、「今後どんな緑地として生かしていくか、
どのように管理していけばよいか」を考える集いを開くことになりました。
 ぜひご出席くださり、皆さんの積極的なご意見、ご提案をお寄せください。
お待ちしております。

********************************
日 時   9月2日(土) 19:00~20:30
会 場   ベルブ永山 3階 講座室
資料代   200円
********************************

永山駅前雑木林を守る会
事務局 090-9150-2459(滝口)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/nagayamaekimae-zoukibayasi
___________________________________

    
 8月20日

 永山駅前雑木林を守る会 事務局 滝口(t_nahoyuki@yahoo.co.jp)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿