隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

おつかれさま!恩田社長

2015年11月23日 17時42分36秒 | 蹴球&スポーツ

2015年11月23日14時 長良川競技場 J2第42節
FC岐阜 1 - 4 アビスパ福岡

 攻撃では流れをつかんでいるかに見えても、ひとたび攻め込まれるとあっさり失点してしまう。最終節も今期を象徴するかのような展開でした。勝っても負けても順位は変わらない位置でしたから、モチベーションを保つのが難しかったとは思いますけれどね。

 それにしても、結果的には大差がついたけれど、今日の福岡には覇気が欠けていました。2位の座を争う磐田が後半アディショナルタイムまで引き分けていてこのままなら自分たちが昇格だと気が緩んでいたのか、磐田の途中経過を知らず得失点差の大きさに最初からあきらめムードだったのか。福岡のサポーターも思ったほど多くなかったですし。(41節終了時点で2位磐田と3位福岡の差は勝点ゼロ、得失点差5。42節は土壇場のゴールで磐田が勝利し2位およびJ1自動昇格を確定、福岡は3位となりJ1昇格チームを決めるプレーオフへ)

 試合終了後のセレモニーで、恩田社長の勇退が発表されました。難病と闘いながら、ここまでよく頑張ってくれました。おつかれさま、そしてありがとう。

 また実質的なチームオーナーであるJトラスト藤澤社長からは「来季は第一線から離れてチームを見守る」との言葉が。まさか支援縮小?...じゃないことを祈ります。


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿