隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

八幡山ロープウェー@近江八幡

2016年12月21日 07時20分47秒 | フィッシング2016

 せっかく近江八幡に来たのだからということで、八幡山ロープウェーで山頂まで登り、あたりを見下ろしてきました。街側の眺望もさることながら、琵琶湖側の眺望が素晴らしい。天気はいまいちで見通しの良くない日だったのですが、これが空気の澄んだ晴天だったら「天晴!」と唸ったことでしょう。あとカゴに描かれた「豊郷あかね」ちゃん可愛かった。

 八幡山は恋人の聖地としてアピール中で、こんな仕掛けが各所に。後ろのネットは夜には光ります。右端にちらっと映っている台はカメラを置くためのもの。豊臣秀次が山頂に城を築いた歴史ある土地なんですがね。う〜ん(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿