隊長曰く/RFC名古屋

釣れた日には釣りのハナシでも(笑)

浦ちゃんinオクラホマ

2016年12月19日 13時07分46秒 | フィッシング2016

【テキサス長期出張中の浦嶋君からの報告】

 12月15日、ビジネスパートナーのTimNYから来ている友人のタクちゃんとで隣のオクラホマ州のブルーリバーに行って来ました。滞在先のテキサス州プレイノ市から2時間ほど北上したところ。
 現地は終日気温0度のタフコンディション。事前にオンラインでライセンスを購入し($15)到着は10時過ぎ。パーキングエリアからトレイルを30分くらい歩いて川に至ります。Timはフライでタクちゃんはパワーベイトです。
 前日の急激な冷え込みで活性が悪く苦戦しましたが、僕は2箇所目のポイントでシュガーミノーSG60Fを使い40cmほどのレインボーをキャッチ。その後はショートバイトはあるもののルアーに乗せきれません。フライも同様。パワーベイトのぶっ込みだけはコンスタントに釣れます・・・・。
 ってなわけで夕方までやってルアーでは1尾のみという惨敗でしたが、オクラホマの大自然は素晴らしかったので良しとしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿