FC岐阜ホームゲーム開催時の長良川競技場は、何度も書いているとおり屋台村が充実しています。J1・J2合わせてもそのサポーター評価はトップクラス。サッカーの実力もこうあってほしいもんだ(涙)最近はお金を払って入場しなくても、屋台村が利用できるようになりました。
屋台村の中でも、特に肉好きにイチオシなのが「飛騨牛のこもり」の飛騨牛串。なんでも飛騨牛A4・A5クラスの中から、カタ・モモ・バラ肉を1串にバランスよくミックスして、焼き上げたときに最も美味しいように配慮しているのだとか。高山の精肉店が開き、飛騨牛串とビールのみで勝負している屋台ならではの、こだわりって訳ですな。
あふれだす肉汁、幸福さえ感じる旨みと香り、柔らかな中にも噛みごたえのある食感...能書きはともかく、その素晴らしさは食べればすぐ分かります!特にアウェイチームのサポーターの皆さんには、ぜひこれで飛騨牛の虜となってほしいものです。こぶりな1本が350円。5本でも10本でも食べたくなりますよ。
グラン・ツール(世界三大自転車ロードレース)のひとつ、ブエルタ・ア・エスパーニャが今年は異様に面白い!ツール・ド・フランスがいまいち盛り上がりに欠ける展開だった、その尻拭いをしても余るほどのスペクタクルです。なかでも日本時間昨夜の17ステージには鳥肌立ちました!