NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

5/8 本日 長尾は町中で「おっはーの日」

2015-05-08 15:46:45 | 全体

 8の付く日は「おっはーの日」街角のいたるところで行きかう人同士が「おはようございます」「おはよう」と気持ちのいいあいさつを交わしていましたその中心になっているのが、社会福祉協議会を主体とした地域のボランティア活動をしているみなさんです小中学生や高校生の通学状況を見ながら「おはようございます」とあいさつをくれます今朝、生徒のみなさんは元気よく、学生らしくあいさつが返せたでしょうかボランティアの方よりも先に、そして目を見て笑顔であいさつができた人はあいさつのプロです。きっと、あいさつを交わした人は元気な気持ちで1日のスタートが切れたことでしょう

  

《バイパスの交差点であいさつをしてくれていたボランティアの方に、上着のバックプリントを撮影させてもらいました。正門でも生徒と一緒にあいさつ運動してくれていました。》

 もちろん、本校でも生徒会執行部を中心に生徒ボランティアを募り、朝早く登校して正門・南門であいさつ運動を展開しました。のぼりやプラカードも準備して行っているので、それだけ見ても元気が出て張り切ってしまいます。全校的にいつもよりあいさつの声も大きく、しかも登校時間も早かったです。ボランティア生徒のみなさん、お疲れでしたというよりも、自分から進んで活動すると気持ちがいいものですよね。この「あいさつの輪・ボランティアの輪」が広がることを願っています。

     

《「みんなであいさつ」気持ちいい!これからもよろしくお願いします!あいさつ運動が終わるころ、運動場では学級の運動会朝練習が行われていました。あまり近づくと作戦とかがばれてしまいますので、遠くからの写真でご勘弁を!》


最新の画像もっと見る