NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

6/16 写真で振り返ろう!運動会 パート①開会式前~騎馬戦

2016-06-16 13:23:41 | 全体

 まぶしく輝く太陽の下での第70回運動会からはや1カ月近く。実は「ブログに運動会は載せないのですか」「見たいですねえ、運動会の生徒の活躍を」・・・というリクエストの声があちこちから聞こえてきたのですが、日々の情報発信や次々続く行事に追われて、公開できずともしゃあないとなっていました。しかし、頼まれると「いやだよ」と言えないのですね。少しずつでも、我儘気儘に写真を通じて更新しようということで、本日第1弾です。

朝日がまぶしい運動場、開会式を前に十分に盛り上がりを見せる全校生徒だす。

             

さあ、まもなく入場行進、ドキドキだなあ!!校旗もわくわくです!

     

そして、学級で心を合わせ、一歩一歩これまで歩んできたように、そしてこれから先もまたみんなで前進だ!

     

開会式!学校長あいさつ、来賓を代表して大山市長様あいさつ、堀さん・宮内さんによるりっぱな宣誓です。プログラム1番は全校一斉、そして来賓や保護者・家族・地域の方も一緒に恒例の「ラジオ体操第1」指揮は3年 玉木さんです。この指揮が見事で、お手本となる本当にビデオに残しておきたいすばらしさでした。

      

 続いて、騎馬戦!互いに力を合わせて、堂々とした戦いでした。先制攻撃あり、逆転勝利あり、どの勝負も白熱していました。

     

 

 


最新の画像もっと見る