NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

1/21 3年生「学習の診断総合1回」

2016-01-21 14:21:01 | 全体

 本日大寒日本中を寒波が襲い、特に北海道など北に位置する地域は猛吹雪、関東・東海地方、また近畿中国地方の日本海側でも積雪と暖かかった1月初めの天候はどこへやら、やっぱり冬は寒い

 その寒さとともに、インフルエンザの流行が聞こえてきました校区の長尾小学校でも学級閉鎖が出るなど、私たちの身近なところにウィルスが近づいてきています。予防の三原則「手洗い・うがい・睡眠」の励行や衣服の調整・栄養バランスのある食事など自らが体調管理をして、インフルエンザウィルスに負けない状態を作りましょうけどども、「あれっ、体の調子がおかしいぞ」と思ったら、その時は早く休む、病院で診察してもらう、決して無理をしないようにしましょう

 さて、3年生は私立高校の合格発表のさなか、結果のみに一喜一憂せず、ひたむきに授業・家庭学習に取り組んでいますそして、今日は「学習の診断 総合1回」でした 7回もあると思っていた「学習の診断」ですが、今回終われば残すところ後1回のみです 本日のでき具合はいかがだったでしょうかきっと、長い間の積み重ねたことが結果に表れることと信じますそして、歩みを止めずに“前へ”

       


最新の画像もっと見る