NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

音楽祭 10/27(土) 学級の思いをのせた3年生の合唱に圧倒!!

2012-10-27 13:34:45 | 全体

   10月27日(土) 8:50~ 体育館で音楽祭(合唱コンクール)が行われました。全11クラスが規定の課題曲と各クラスで選択した自由曲を歌い、各学年最優秀賞(ベストハーモニー賞)を目指して競い合いました。1年生は、精いっぱい口を開け一生懸命に歌っていました。2年生は合唱表現にパフォーマンスが加わり来年を期待させる合唱でした。3年生は無伴奏(アカペラ)合唱曲に挑戦し,全学級みごとに混声四部合唱を歌い上げました。男声パートの重厚な響に可憐な女声パートの響が加わり、近年にない聴き応えのある合唱でした。

               

  生徒は、200名余りの保護者や地域の方からの割れんばかりの拍手に、満足げにステージを後にしていました。表彰式では、伴奏者に夏休み前からの地道な練習を讃え、伴奏者賞が全員に贈られました。みなさまご鑑賞ありがとうございました。 

〈おめでとう!〉

最優秀賞(ベストハーモニー賞): 1年2組 2年1組 3年4組  

指揮者賞: 井口陽彩(1年)、中井璃央、真鍋美咲、山地歌歩(2年)、真鍋亜採加、池田雄大(3年)

伴奏者賞: 伴奏者全員


最新の画像もっと見る