NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

1年生、おかえりなさい!

2014-11-27 17:58:44 | 1年

長かった宿泊学習を終え、無事に一年生たちが長尾中学校に帰ってきました。

 

 

「疲れてヘトヘトかな?」と思っていましたが、みんな、凛々しい表情でした!

 

最後の解団式での、先生方の言葉、リーダーの人たちの言葉が印象的でした。

宿泊学習の実行委員たちリーダーが背負った責任。
先のこと、みんなのことを考えて動いていたこと。
ついていく自分たちは、どんな仲間であるべきか。



宿泊学習を終えた今、そしてこれから、どういう集団であるべきか。

みんなの心にしっかり刻まれたのではないでしょうか。

 

なにはともあれ、今日はしっかり休んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る