NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

12/7 さぬき・東かがわ地区中学校新人体育大会 卓球競技(12・5)

2015-12-07 18:30:46 | 全体

祝  女子団体準優勝  《県大会出場》

   女子個人シングルス 優勝 玉木さん(2年)《県大会出場》  

   男子個人ダブルス 準優勝 山下さん・木下さん(ともに2年) 《県大会出場》

 5日(土)、とらまるてぶくろ体育館で卓球の地区新人大会が行われました。1・2年生全員が団体戦、個人戦シングルス、個人戦ダブルスのいずれかに出場し、日頃練習した心技体を競い合いました。

         

 中学生新人の卓球は1セット11点マッチの3セット先取ということで、技能もさることながら、心理状態でゲームの流れや勝敗が大きく左右されます。本校部員も1戦1戦全力で立ち向かいました。毎日の練習でできていたことが、なぜかこのときだけはうまくいかなかったり、私ってこんなことができるのと思うほどの動きが出たりと、試合は不思議なものに感じます。しかし、「練習は千日の業、試合は一瞬の業」と言われるように、できるもできないも自分自身の持つ力なのです。うれしかったこと、悔しかったことを全部まとめて自分のものとして、次に向かっていく姿こそかっこういいと思います。「勝利の女神は謙虚と笑いを好む!!」いざ、次のステージへ!!県大会に出場する人たちは、ぜひ代表としての戦いを全力で楽しんでください!!

               

 


最新の画像もっと見る