NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

11/2 歯科検診

2017-11-03 10:44:22 | 全体

今日は午後から2年生と1年3,4組の歯科検診が行われました。

 

全員静かに移動し、自分の番まできちんと待つことができていました。

今回もきれいに歯みがきができている人には「君はナンバー1」カードが学校歯科医さんから渡されました。

前回の歯科検診の時より、カードが渡される生徒が多く、渡されなかった人もあともう少しという人ばかりで、全体的によく磨けていますとほめてくださいました。

きれいに磨けていると、口の中が見やすいので検診もしやすいそうです。予定よりも早く終わることができました。

「歯・口腔の健康診断結果のお知らせ」を渡しますので、治療が必要な人は早めに歯科医院で治療を行ってください。

さぬき市では、今年8月から子ども医療費助成制度が中学3年生まで適応になっています。一部負担金がなくなりますので、ぜひ利用して早めの治療をお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る