NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

5/1 少し遅くなりましたが、PTA授業参観&PTA総会

2015-05-01 11:27:44 | 全体

 4月25日(土)今年度最初の授業参観が行われました年度当初ということで、どの学年も学級担任による授業でした。

土曜日の午後、お仕事の方もおいでたとは思いますが、たくさんの保護者や家族の方が参観してくださり、教室も廊下も人があふれました。たくさんの方に参観いただいたおかげで、生徒も張り切って学級活動に取り組めていました

1年生は4月からの学校生活を振り返り、言葉遣いや相手のことを考えての言動を見直す機会となりました

   

2年生は進路学習に取り組む中で、就職に関する差別や不合理、世の中のニーズなどについて考え、自分自身を見つめ、知る機会となりました

     

3年生は修学旅行を振り返りながら、旅行記をまとめていきました。10日しかたっていないのにずいぶん前に感じる旅行、その時その時の光景がよみがえり、教室に旅行のときのまんまの笑顔が咲きました

       

最後の写真は、背面からの小さい写真で申し訳ございませんが、PTA総会の様子です。前 木村会長から現 西尾会長にバトンが渡され、皆様のご協力により、滞りなく議事が進みました。ありがとうございました。総会の後は、部活動PTAや実行委員会も行われ、それぞれの会で貴重な意見をいただきました。後退することなく、一歩でも前進し、改善充実につなげたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る