NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

地区総体 バスケットボール女子 (7月6日)

2014-07-08 17:05:05 | 部活動

7月6日(日)に引田飛翔体育館にて、地区総体予選リーグが行われました。

1戦目は「強い」と評判の白鳥中学校です。まず、ここで勝たなくては、決勝トーナメントに進めません。思わず円陣にも力が入ります。

最初のゴールは長尾中でした。そして、じりじりと差を開けて行きました。3年生の多くのメンバーも参戦です。

  

ベンチも熱くなっています。

終わってみれば、で勝っていました。

2戦目は「うまい」と評判の大川中です。

最初はリードされましたが、動じることなく戦い、1点を争うシーソーゲームを展開しました。手に汗を握る戦いとはこのこと

でも、練習はウソはつきませんでした。練習してきたことを、きっちり試合展開で見せ、粘り強く戦い抜きました。

結果はと接戦をものにしました。

この試合で本当に精神的な成長も感じましたし、何よりも自信につながったと思います。

 

よい話もありました。

 

男子が女子を、女子が男子を応援する。しかも猛烈な応援で励ましました。良い伝統ができたと思っています。

ご遠方のところ、応援に駆けつけてくださったOG・保護者の方々、ありがとうございました。

目標である地区総体優勝を目指して、13日に精一杯戦います。

 


最新の画像もっと見る