NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

11/4 さぬき・東かがわ中学校新人体育大会 サッカー競技(11・3)

2016-11-04 16:17:13 | 全体

 サッカー新人大会第1日目が、3日、さぬき南中で行われました。第1日目はさぬき南中との1試合です。夏からの練習やリーグ戦・練習試合等で調子を上げてのぞみました。力も付いてきており、技能的には五分のところに来ています。部員全員の気持ちもまとまってきているし、互角のいい試合になるものと予想されました。さあ、試合前のミーティングで戦術も理解し、みんなで円陣を組んで、試合開始です。

    

 チームでの攻防をしっかりするため、選手全員が責任あるポジショニングとプレーを心掛けました。しかしながら、気迫の差?なのか?ここ一番の球際のプレーに、ここだけは譲れないという意気込みが少し足りないように感じました。その差からか、んっーーーという場面で失点が重なりました。チームとしてするべきこと、ここだけは譲れないという目標をしっかりともって、必ずや第2日目(11月5日)には長中サッカーを見せてくれるものと期待し、応援します。なお、5・6日には地区柔道や県ソフトテニス個人、卓球や剣道の各種大会もあります。応援よろしくお願いします。

                 


最新の画像もっと見る