NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

1/31(火)PTA母親委員会研修会(プリザーブドフラワー)

2017-02-02 16:55:46 | PTA

1/31(火)にPTA母親委員会研修会が開催されました。

昨年度好評の「プリザーブドフラワー」の制作を本年度も行いました

講師の川北先生をお招きし、西尾会長様からのごあいさつの後、さっそく制作に取りかかりました。

  

参加の皆さんの中には、これまで経験されていた方もおり、先生に質問したり、作り方をお互いに聞きあったり教えあったりと、とても熱心に作っていました

   

そして、先生もびっくりするほどはやく皆さん完成

色とりどりの個性豊かなコサージュと花器が完成しました

     

 最後に、PTA副会長 吉田様からお礼と閉会のあいさつがあり、皆さん笑顔で作品を持ち帰っていました

今回の研修会では、作品づくりだけでなく、会員のみなさんが、和気あいあいと話していました。子どものことや家庭のこと、最近の出来事など、たくさんの話題に花が咲き、とてもいい時間を過ごすことができました。

ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

また、丁寧に教えていただいた講師の川北先生、企画いただいた間島母親代表委員長様ほか役員の皆様もありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る