NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

7/7  朝の交通マナーアップリーダーの活躍(あいさつと交通マナーの向上)

2017-07-07 12:56:34 | 全体

 本校生徒の「ちょっとやってみようかな」、「こんなことしたら、みんなのためになるのかな」「少しのことで自分も気持ちいいな」・・・・・と、そんな思いを現実の形に変えた活動がこのところ毎朝見られます。「ちょボラ」:ちょっとボランティアは、なかまも自分も周囲も気持良くなるそんな言動です。

      

 登校時、長尾支所北西交差点と長尾小学校西三差路で、3年生を中心に交通マナーアップやあいさつ運動が行われています。生徒だけでなく、保護者や地域の皆さんも、ご覧になられた人も多いのではないでしょうか。参加生徒は決して無理をせず、自然な形で参加しています。そして、すごいところは長く続ける人もいれば、入れ替わって新しい人の参加もあるところです。つまり、ちょボラが広がっています。朝からいい気持になりたい人、なかまと触れ合いながら朝のスタートをいい時間にしたい人、ぜひ自分から参加してください。これぞマナーアップリーダーズ!笑顔もあいさつもすばらしいぞ、ありがとう!

 


最新の画像もっと見る