NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

3/1 いよいよ弥生 3月! 生徒は元気よく登校し、授業が始まります!

2016-03-01 08:07:06 | 全体

 3月初日、冷え込みましたがいい天気で、登校する生徒の顔を「元気に頑張れよ」と朝日が照らし、気持ちのいいスタートが切れました 本年度も残すところ一か月、卒業・修了に向かって最後のまとめです。自転車置き場は、登校する生徒がどんどん入ってきて、急いで荷物をほどくと、なかまと一緒に教室までしゃべりながら 歩いています。何をしゃべってるんでしょうかねえ 南館入口付近では、通路を行く人に、2年生の学級委員長が気持ちのいいあいさつをかけていました。笑顔の挨拶のおかげで、元気が倍増しました。ありがとう

      

3年生は来週の今日は公立高校学力検査、翌日は面接・適性検査です全員が一丸となって、最終受験に向かって取り組んでいます。今日は、朝の自主学習も参加人数が多く気持ちの高まりを感じることができて、うれしくなりました 写真を撮ったのが、始業前ぎりぎりだったので、学習道具をしまって、教室に急ぐ人もいたのですが、少しの時間を惜しんで教師に熱心に質問し、納得した顔で始業に間に合うように教室に行く人もいました。よしっ、頑張れぇ 1日1日を悔いなく積み重ねる、そんな3月にしたいものです

      


最新の画像もっと見る