NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

11/21 期末試験2日目!さあ帰って家で猛勉強だ!!

2017-11-21 12:09:42 | 全体

 2学期末試験が始まっています。本日2日目、どの学級でも頭をフル回転させて試験問題に向かっている様子があります。試験に取り組む中で、すでに昨日までの学習を振り返り、「よし、勉強が生かせたわ」「なぜ、もっとやってなかったかなあ」等の思いが浮かんできた人もいるでしょう。その反省や手応えをもとに、本日午後はまたひと工夫して効果的な学習をしましょう。

     

 試験中ということで、一斉下校です。試験のできの善し悪しを話題に下校準備です。「先生、テスト簡単ですよね。もうばっちりです。…」と自信満々に話す生徒もいて、よしいいぞとこちらも笑顔になりました。長中バッグいっぱいに教科書ノートワークなどを詰め込んで下校する生徒に、「昼からも、しっかり頑張れよ」とたくさんの教員が自転車置き場や校門で声をかけました。自分のためのいい勉強をして、明日も元気いっぱい学校に行こう!!期末試験最終日、ばっちりといきますように・・・。

       


最新の画像もっと見る