長野周辺の山歩きと山野草

長野県北部を中心に山歩きと野草の開花状況を報告しています。植物の不思議な生態についてもレポートしています。

根子岳(2207m)登山

2007年05月21日 | 山歩き

 
5/21 上田市菅平高原の根子岳に登ってきました。ダボススキー場ゲレンデから峰の原高原方向に出て根子岳まで登るというルート。
 この写真は、菅平牧場の上端から撮りました。北アルプスがよく見えました。根子岳の頂上まで行くつもりではなかったのですが、あまりにも天気がよくてさわやかだったので登ってしまいました。後日ホームページで登山レポート書いておこうとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿