ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

10月3日 遊牧生活 番外編

2008年10月04日 | 日記
もう遊牧生活、全然関係なくなってるんスけど・・・。

朝、やたら早く目が覚める。
まだ5時とかじゃん。
そしてもう寝れない。ああ、年寄りみたいだ・・・。

ここでゴロゴロしてるのもあれなんで、チェックアウトする。
大きい荷物は国際ターミナルに預け、身軽になった所で、さあ何をしようか。

せっかく韓国に来ているんだし、何か映画の1本でも観て帰りたいなぁ。
そう思っていたんだど、実は前日から韓国最大の映画祭、「釜山国際映画祭」が始まっていたのだった。

       地下鉄の出入り口の壁にもポスターが・・・。


                9時頃PIFF広場に行ってみると、そこはもう人だらけ。
                
                チケットを求める人の列がズラーーーーーーッと・・・。

特設の舞台前にも人が溜まり始めている。

「誰が来るの?」と訊いてみたけど「わかんない。多分誰か来るよ」って、君ら誰が来るかもわからんのに待っとるんかい!

やめた。
もういいわ。
映画はやめだ。

そうだ、スユクに行こう。
こうなったら最後にスユクを心行くまで食べて日本に帰るのだ。

地下鉄に乗ってソミョンへ。ソミョンで2号線に乗り換えてテヨン駅で下車。
来た!쌍동이돼지국밥!!

実は9月24日に釜山に到着するや否や、ここに来てスユクを食べた私。
今回2度目のスユクです。
ああ、2度と言わず3度、4度と食べたい位、美味しくて大好きだ。


24日に来た時は15時と言う物凄く中途半端な時間だったにも関わらず、テーブルの空きは2、3席。
同じ並びにある他の店には、誰一人お客さんなどいないと言うのに、この店のこの繁盛振り。すごい。

今日は開店10分前だったのにお店はもう開いていて、お客さんも満員状態。
1席空いていた所に座ってスユクが来るのを待つ間に、もう外には空席を待つ人達の列が出来始めていた。やっぱすごい。

来た!
私のスユク。

24日はものの10分程で平らげてしまったスユクだが、今日はややゆっくり目に味わって食べる。
ああ、うみゃい・・・。もう死んでもよかですバイ。
今度味わえるのはいつだろう。
噛み締めて噛み締めて完食。

スユクを食べれば、テヨンなどには用はない。
すぐさまチャガルチへ引き返し、農協でおみやげを買い込み、久しぶりにチャガルチ市場でも歩いてみっかと市場の中へ突入。

わー、水でベチャベチャだー、気を付けなきゃ。       


                     わー、大量のタコ!
                

           こっちは太刀魚!


                              干物製作中。
                

チャガルチ市場を抜けると、乾物屋の卸業者がずらりと並ぶ一帯へ。


                         どの店にも大量のいりこー。
                

そうこうする内に帰りのビートルの時間となった。
本当に本当に今回の旅の終わりが来た。
福岡→釜山→済州島、済州島→釜山→福岡と、ビートルとフェリーを乗り継いで行った今回の旅だが、直接飛行機で福岡→済州島と行くよりもたっぷり遊べたし、なにより釜山に住むアジョシやアジュンマ、チャン先生にも会えたし、スユクも2回も食べれたんで、最高にいい旅になった。
時間さえ許せば、またこの方法で済州島へ行きたいな。

長々と旅日記を読んで頂きましてありがとうございました。
お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日 遊牧生活 番外編 | トップ | 年は取りたくないもんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~! ()
2008-10-08 23:21:51
旅行記、拝読しましたよぉ。
なかなかキツい旅だったようで・・・。
でもすごく楽しそうですね♪

>トイレで、全裸で、水で、体を洗う
遊牧民生活、、、私なら挫折しそうです。(笑)
テント生活も、寝袋も、した事ないもんなぁ。
でも人間の原点(?)に帰れそうですね。

貴重な体験の数々、、、
私も一緒に堪能させてもらいました。
文章だけだけど・・・。(笑)
返信する
読んでくれて (きたむー)
2008-10-09 02:09:47
麗様
ありがとうございました。
お疲れ様でしたねぇ、どうもどうも。

私も行く前はトイレは大丈夫かなとか、シャワーないといやだなとか、洗濯ってどうするんだろうとか色々と考えてましたが、行ってみたらすべてどうにかなりました。
無理かもって思ってた全てのことが、結構大丈夫だったのには自分でも驚きましたが、人間って色んなことに慣れるんだなーって思いましたよ。

テントに寝袋ははまりそうです。
暗くて狭くて暖かいところって結構安心しますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事