ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大宮セブンライブ

2020年12月28日 | 観た
12月28日(月)

昨日配信されていた大宮セブンライブがSNSで評判良かったので、バタバタ買ってバタバタ観ました。


出演は私の推しのすゑひろがりずを筆頭に、GAG、タモンズ、囲碁将棋、ジェラードン、そして今年のM-1優勝者のラヂカルラブリー!
オープニングにラヂカルラブリーを呼び込むと、みんなで万歳三唱してて、とってもあったかい!!
んで、野田さんが開口一番「みんなはアレ漫才だと思ってるよね?!」で大爆笑!!
ホント、昨今の大宮セブンの快進撃ったらないね。私も嬉しいです。

今回の内容は囲碁将棋さんが考えたコーナー、H-1グランプリ!
H-1のHが何かと言うと・・・なんとホウキのHだった!!!
竹ボウキを使って何かしらの演芸をするという、常軌を逸したコーナーでした。これが大宮か・・・。

まずは3組に分かれてそれぞれの勝者が最終決戦に臨むというスタイル。
Aチーム:根建太一(囲碁将棋)、アタック西本(ジェラードン)、大波康平(タモンズ)、福井俊太郎 (GAG)、かみちぃ(ジェラードン)
Bチーム:坂本純一(GAG)、村上(マヂカルラブリー)、海野裕二(ジェラードン)、安部浩章(タモンズ)、宮戸洋行(GAG)
Cチーム:文田大介(囲碁将棋)、三島達矢(すゑひろがりず)、南條庄助(すゑひろがりず)、野田クリスタル(マヂカルラブリー)

Aチームはかみちぃさん、Bチームは坂本さん、Cチームは南條さんが勝者となり、最終決勝に残りました。
私はAブロックは大波さんのネタが一番好きだったな。Bでは坂本さん、Cは三島さんのネタが気に入ったけど、決勝に残ったのは坂本さんだけでした。
おかしかったのは三島さんと南條さんが、どっちもホウキを「はだか」扱いしてて、宮戸さんに「脳みそ似てるんやなぁ」って言われてたトコ。しかも南條さんが最初の思惑と違って、なかなかの「やばし」になってて笑った。でもネタの内容は歌舞伎の棒しばりみたいだったので、さすがって思いました。
しかし、ホウキ一本で皆さん色んな演芸されてて、さすが芸人さんだなぁ。

最終的にH-1グランプリを勝ち取ったのは満場一致で坂本さんでした!!2本目も抜群に面白かったもんね。あけぼそさん・・・これからあけぼそさんのイメージしか湧かないかも。
南條さんのネタ、ブリッジはめちゃくちゃ良かったのに、急にソソソって・・・ギャップでひっくり返りそうでした。
評判通り神回で大変楽しみました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレデリック~FRDC S... | トップ | 地獄変~幕張忘年会の巻~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事