ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国でもらっちゃいました その11

2009年01月27日 | もらった
「伝統菓子3種」

学生たちに会った時、みんなからお土産もらっちゃいました。
こっちは全くなーーーんにも準備してなかったのに・・・。
ああ、申し訳ない。気を遣わせてしまったよ。

モンシルからもらった伝統菓子。

ジャガイモとレンコンのチップスはフライじゃなくてフリーズドライにした物みたいでした。
食感が不思議で美味しかったです。

          サンスからもらったクルタレという伝統菓子です。
          
          日本の餅飴みたいな物を、何回も伸ばして細く細くして
          (説明書に寄ると)16000筋の糸にしているそうです。
          口に入れるとふわんと溶けて、甘くって美味しかったです。

                    DDたちからもらったトックです。
                    
                    コチュジャンとかを入れる壷に入ってました。
                    形も可愛い。
                    美味しく頂きました。

それにしても、みんな申し合わせたように伝統菓子をくれました。
私ら夫婦が食いしん坊ってバレてたみたいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国でもらっちゃいました ... | トップ | ゴキゲンお天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルタレ (たこりん)
2009-01-27 22:34:29
名前は知らなかったのですが、
以前、テレビでみて、食べたい~って
思ったお菓子です。
細い絹糸みたいに伸びた飴をまいているやつですよね。
鶴橋で売ってるかな~。
返信する
韓国でも (きたむー)
2009-01-28 14:18:30
あんまり見たことなくって、私も食べるの初めてでした。
飴の部分は本当に細くって、口に入れるとふわっと溶けてしまいましたよ。
中には黒砂糖とかナッツみたいなのが入っていました。
鶴橋で売ってるといいですけどね。
私もまた食べたいです。
返信する

コメントを投稿

もらった」カテゴリの最新記事