ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

アローハー

2008年03月15日 | フラ
3月15日(土)

いよいよ本日、本番を迎えました。
今日はヤフードームに10時半集合。
私は7時に起きて、髪の毛をセットし、日頃し慣れない化粧なんぞもしてドームに向かいました。

らん展も3日目を迎え、ヤフードームは今日も大盛況です。


付いたらすぐにフラの出演者の控え室へ通されました。
このIDカードが通行許可証です。


朝から夕方まで、ステージでは常にフラの発表が行なわれている為、出演者数もかなりのもの。
普段は野球を観ながら食事が出来る4階のレストランみたいな場所が控え室だったんですが、他の出演者の方と場所を分け合ってお着替え。

私が作った例のアレ、付けたらこんな感じになりました。
     
可愛いよね?頑張って作った甲斐がありましたよ。

手の飾りはこんな感じ。ヘアピンにグルーガンで葉っぱを付けて、赤い毛糸を付けたレイの花びらをくっつけました。

↑こちらは今日一緒に踊った、福岡チームのTちゃんと、山田先生。
髪飾りの位置が違うのは、結婚しているか未婚かの違いです。
基本、結婚している人は左側に、未婚の人は右側に髪飾りや手の飾りを付けるそうですが、今回は髪飾りだけをその基本に則って付けました。
手の飾りは振り付けの都合上全員右側に。

衣裳の全体はこんな感じ。
赤と黒で統一された衣裳に、赤い髪飾りと手の飾り、それにマイレと言う葉っぱのレイです。
     
ここでは移動の為靴を履いてますが、もちろんステージでは裸足です。

さて、いよいよ本番。
正味4分程度の曲ですが、この4分の為にずっと練習してきたかと思うと感慨深いですね。
笑顔と掛け声を精一杯出しながら踊りました。
特に間違えたところもなく、私的には100点満点です。
お客さんも笑顔で見てくれていたと思います。

終了後は着替えて先生と一緒に蘭を見に行きましたが、人が多く、そして先生のお知り合いの方があちこちにいらっしゃって、なかなか先に進めませんでした。

途中で先生のハワイ語の先生アンドリューさん(左)とか、韓国語の先生とその奥様(右側の男性と女性)に会って、途中まで一緒にブラブラと会場を回りました。

このアンドリューさん、NY出身でハワイ語の先生、日本語もベラベラだし、私と韓国語でもお喋りしました。
他にも何ヶ国語か話せるそうで、超カッチョ良かったです。
いやん、私もハワイ語習おっかなーとか、つい思っちゃう程に。

会場ではウクレレのワークショップや、生花で作る髪飾りのワークショップなども人気でした。
皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃいますねー。
 

あらかた蘭も見て、天神へ向かいました。
こないだのマンゴーデザート屋にどうしてもまた行きたくて。
今日はアップルマンゴーのクレープを食べました。

うむー、美味しいっっ!がー・・・。
あまりの甘さにちょっと持て余した(´д`)
クレープの中にはバナナも入ってたんだけど、バナナは半分以上残したね。
どっぺきた。
やっぱかき氷のヤツがいいみたい。

と、いう所で本日も終了ー。
お疲れ様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界が終わる夜に | トップ | gooブログからあなたに3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (専業主婦)
2008-03-16 09:19:54
大成功だったようで、何よりです♪
本当にお疲れ様でした☆
力作の例のアレも・・・素敵です!!
既婚か未婚かで飾り方が違うんですね~~。
衣装も黒&赤でとっても素敵。。。♪

それにしても1枚目のドームの写真、綺麗~☆
青空とぴよちゃんのコントラスト!?
ドームはヤフードームになってからまだ行ってないです。

そしてまたまたマンゴー・・・食べに行かれたんですね。
ちょっと甘すぎたようですが^^;
私はマンゴーがNGで・・・いろんなスイーツを食べ逃しています。
返信する
ありがとうございました (きたむー)
2008-03-16 20:27:36
専業主婦様
メールまで頂きましてありがとうございました。
何チームも出場した中での、たった4分間の私達のチームでしたが、みんなちょっとずつ舞台度胸が付いたら、もっといろんな場所で発表できるかなーと思います。
ともかく私と先生以外は20代のピチピチさんばっかりなので、みんなとっても可愛かったです

専業主婦さん、マンゴーダメなんですか?
それはとても残念です。
一度、奄美のマンゴーを食べた事があるんですが、もの凄く美味しくて(それなりに高かったけど)タネまでガジガジとかじりましたよ
返信する

コメントを投稿

フラ」カテゴリの最新記事