ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大集合

2008年03月09日 | 日記
3月9日(日)

昨日、朝から福岡へおでかけ。
お芝居を観て、その後の飲み会にも参加させてもらいました。
以前、あまりの楽しさに時間を忘れた事を踏まえて、今回はちゃんと宿もとっての参加です。
抜かりありません。
どんだけ遅くなってもオッケー なのら。 

今回は福岡、北九州、北海道、東京の演劇人が大集合!
1次会のぢどり屋を夜中の2時頃出て、2次会は福岡の演劇人の聖地「ふとっぱら」へ。
ふとっぱら名物「らーそーめん」のつゆが殊の外美味しく、らーそーめん食べた後つゆだけチビチビ飲んでしまいました。
あー、また食べに行きてぇー。
宿に帰ったのは5時半頃だったかなー。
遊び過ぎです。

今日はうちのダンナさんがそれはそれはお世話になっている、北海道は札幌、コンカリーニョのコムロさんと3人でランチデート。
コムロさんは水炊きかもつ鍋をご所望でしたが、生憎昼からやってる店はなし。
しかも、うちのダンナさんが‘寝不足×2日&飲み’で甚だしく弱っていて「僕、あっさりした物がいい」等と言い出す始末。
コイツ、オッサンになったなぁ・・・。
で、イムズの上でお好み焼きを食べました。
カウンターで食べたので、店員さんが次々にお好み焼きを焼くパフォーマンスを見ながら、コムロさんと「おぉー」とか言っちゃって。

お好み焼きの後は、隣のビル天神コアの華々美人でマンゴーデザートを食べました。
フローズンマンゴーシャワーです。

すごい迫力に思わず接写!!

実は前日にもここで人と会ってマンゴーデザートを食べたんですよね。
そん時食べたのはコチラ。デラックスマンゴーアイスシャワー!

マンゴーサイコー!
ヒュー!!
1人では食べれそうになかったので、うちのダンナさんと半分コしたんですが、下の方はかき氷なので全然1人で食べれました。
ほぼ私が食べました。ニャハ

コムロさんはこの後、二日市温泉へ
ココでお別れです。
さよーならー
またお会いしましょうね~。

帰りのバスの中ではもちろん爆睡。
家に帰ってからももちろん爆睡。
お疲れ様です>自分。

今日のナイスショット!
 


イムズ前で私が大好きな石村萬盛堂のイベントやってました。
ホワイトデーにはマシュマロをってんで、チョコマシュマロをもらいましたよ。
キャラクターのマフィちゃんと一緒に、ハイチーズ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げろ/にっちもさっちも | トップ | 赤い物がフワフワと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (専業主婦)
2008-03-10 09:46:16
演劇をされてる方って・・・パワフルですね★
最近そんな元気に遊んでない気がします(n▽n;)
共通の趣味・志を持つ仲間と美味しいモノ食べて&飲んで・・・って
最高の時間ですよね♪♪♪

キャラクターに寄り添ってるご主人・・・かわいらしいですヾ(*´∀`*)ノ
返信する
楽しかったです (きたむー)
2008-03-10 19:34:53
専業主婦様
パワフルといいましょうか、アホといいましょうか・・・
飲み会ってなると結構午前様、しかも夜が明けるまでみたいな事が多いです。
私はもう随分前に劇団をやめたので、そんな機会も減りましたが、昔は本当によく飲んでいたような気がします

マフィちゃん、可愛かったですー。
子供が群がる隙をついて写真撮ってもらいました。
頭でっかちなのでかなりフラフラしてて、そこもかなり可愛かったです
返信する
えっと・・・ ()
2008-03-10 22:45:14
ダンナ様のお言葉。
「あっさりした物がいい」の結果が、お好み焼きですか?(笑)
ん~、素敵♪

マンゴーデザート、おいしそう!
デラックスマンゴーアイスシャワーとはすごいネーミングですね。
しっかし、、、美味しそうだわ♪
返信する
マフィちゃんに負けてない! (ちゅるりん)
2008-03-10 22:57:40
癒し系の笑顔全開のダンナ様が素敵・・・。
思わずとろけそうになりました(笑)。
返信する
デヘ (きたむー)
2008-03-10 23:49:13
麗様
一応、ソース味じゃなくて、ポン酢で食べるあっさり系を選んではいましたが・・・
お好み焼き食べてる時はかなり‘どっぺ’きてたそうですが(うちのダンナさんの田舎の方言で胃がもたれると言う意味です)マンゴースムージーで回復したそうです。
このマンゴーデザートかなり美味しかったです。
また食べにいきたーい!

ちゅるりん様
あら、癒されちゃった?
この辺りはまだ弱ってる最中なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事