ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

電子辞書

2015年03月04日 | 買った
3月4日(水)

10年くらい使っていた電子辞書。
最近、この辞書で調べても出て来ない単語とかが増えて、中に入っている辞書があまりよくないのもあって、新しいのが欲しいなぁとは思っていたの。
でも、元々が貧乏性な私。壊れてもいないのに買いなおすのももったいないと、しつこく使っていたのね。
そしたら2ヶ月くらい前に、接続部分がバキ!と割れてしまった。何千回、何万回と開け閉めしてきたので金属疲労みたいな感じにはなってたんだけど、まさか割れてしまうとは・・・。
ガバガバに外れそうになるので、マステで応急処置してはいたけど、どんどん接続が悪くなっていって、画面がシマシマになり始めたので、こりゃいよいよあかんってなって、新しい電子辞書買いました。

今年2月に出たばかりの一番新しいのは30000円以上もしたので、去年出たヤツを買ったんだけど、これも28000円位したよ。
ホントはまだまだ更に前に出たヤツでも十分だったのに、楽天でもAmazonでもYahoo!ショッピングでもどこにも売ってなかった。価格コムでも探したけど、型の古いのはもう全然売ってなかった。
そこそこ高い買い物だし、この機種のレビューを見てみると、「立ち上がりがとにかく遅い」とか書いてあって、悩みに悩んで、うちのダンナさんからも「まだ見てんの?」と言われるくらい、あちこちのページをウロウロして、やっとやっとAmazonでポチッとして買いました。

届いた電子辞書はレビューでコテンパンに書かれていたほど立ち上がりも遅くなく、色々便利機能もたっぷり入ってて、使いこなせばかなりいい感じに利用できそうだけど、よくよく見るとまーーーーったく使わなさそうな便利機能もたっぷり入ってました。
これ、要らないから、もうちょっと安くして欲しいと、思ってるのは私だけではないハズ。
一応韓国語対応の辞書のはずなのに、英語のメニューが多過ぎ!「英文手紙用例辞典」とか「怪我と病気の英語力」とか「ブリタニカ・コンサイス百科事典(英語)」とか「脳鍛アプリ英語のクロスワード101」とか・・・。そこは韓国語にして欲しかったと思うようなメニューがたくさんなのよね。
いやもうホント、何語の辞書買ったのか分からんよ。
ま、買った物はせいぜい利用しないとね。はー、勉強しなくちゃ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまよー | トップ | ANNIE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2015-03-05 14:50:08
原則紙の辞書つかいだけど、併用して使っていますが、ほんとこんなにいろいろ入れなくていいから半額で出してっておもいますよね。
返信する
ホントは (きたむー)
2015-03-06 01:43:24
riris様
紙辞書の方がいいんでしょうけど、なにしろ持ち運びに苦労するんで・・・。
必ず外で勉強するんで、やっぱり紙辞書は重いんですよねー。
本当に色んなもの入りすぎ!でしたー。
返信する

コメントを投稿

買った」カテゴリの最新記事