ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

タツヲ花見2015

2015年03月31日 | 日記
3月31日(火)

タツヲまだ来てないけど、花見始まりました。


=====追記=====

「場所取りを手伝って欲しいから16時ごろ来て」って言われて行った小倉城。買い物をしてTOTOの横の桜並木を通って向かいます。

うーん、どんよりの空模様でせっかくの桜も霞がち・・・。

小倉城に着いたはいいものの「諸事情あって遅れます」のメールが届き、じゃあまぁ先に飲み始めっか・・・と始めて20分後、タツヲも合流していよいよ本格的に花見の始まりです。
しかし、毎年、開花状況や天気の様子を細かく予想して綿密に予定されるタツヲ花見も、今年の天気予報の前倒しに対応できず、どうも雨予報なんだなー。

どう撮ってもどんよりだ。


空が青かったら、さぞかしきれいに見えるだろうに。




雨はどうにも避けられそうにないので、さっさとお開きにしてしまってもいいように、まだ人も集まっていない内から鉄板焼き。
うちが持って行ったイカとタツヲが持って来た鶏肉。

この後、エビとかサガリっぽいお肉も焼きました。美味しかったー。

途中、やっぱり雨が降ってきて、タツヲ持参の小さめのブルーシートを屋根代わりに吊ろう!と、ビニール袋をカッターで切ってロープのようにしてつなぎ、屋根を作ってみました。
しかし、小さめのブルーシートだと屋根の意味なかった・・・。で、捨てられている結構大きめのブルーシートを吊り直し、快適な屋根が出来ました。
ただ、その後雨は小降りになり、とうとう止んでしまったので、屋根が便利だったのはほんのちょっとの時間だけでした。ちゃんちゃん。

トイレの横で咲いていた枝垂れ桜。


小さい花びらがとっても可愛かったよ。


人がやって来ては帰りを繰り返し、焼酎とか日本酒持って来たり、豚汁を作って持って来てくれた方とかも居て、ずーっと食べ続けの飲み続け。
雨がひどくなったら19時には帰ろうぜって言っていましたが、結局22時半頃にお開き。今年も無事に開催できて良かった良かった。
今週はもうずっと雨予報だから、2回目の開催は厳しそうだな。桜も来週まで持つかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダがいた | トップ | ほらやっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事