ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

賑やかして来た

2010年11月23日 | フラ
11月23日(火)

下関の駅近くにグリーンモールと言う商店街があって、別名をリトルプサンと言われています。
今日はそこでリトルプサンフェスタと言うお祭りがあって、賑やかしの一環でとしてフラを踊って来ました。
寒空の中半そで&裸足!
しかも、ちゃんとしたステージがあるわけでなく、道端で踊らなくてはならなかったのでアスファルトが痛い!!
ま、楽しかったんで全然OKなんですけどね。

踊った後はズラーーーっと並んでいる屋台でスジ肉の煮込みとかトッポギとかチヂミとか食べて来ました。



チャプチェも食べたかったけどお腹いっぱいになったのだ・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇が出るぞ | トップ | 絵葉書が届きました その47 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャプチェ (のんたん)
2010-11-24 17:36:59
私も大好きです

でもキムチもトッポギもチヂミも
食べれないんです
地域柄子どもたちの給食にも出るみたいです。
あ・・・キムパプは具材によっては
好きです~
返信する
美味しいですよねー (きたむー)
2010-11-24 23:05:41
のんたん様
のんたんさんは辛いものが苦手ですか?
チヂミも苦手とは、お好み焼きと同じ粉モノですけど、どうしてダメなんでしょうね?
一度チャプチェの素である緑豆春雨を買って帰りましたが、あれってなかなか作るのが面倒くさくて、買ったはいいもののちょっと持て余しましたね。
返信する
んまそ~ (kimidori)
2010-11-26 06:31:42
下関にそんな場所があるなんて知りませんでした。
そりゃ近いですもんね、不思議じゃないですね。いいなぁ~!!
韓国料理の屋台って・・・魅力的!!!!!
チヂミ食べたいです。
返信する
下関からは (きたむー)
2010-11-26 19:37:14
kimidori様
釜山へ行くフェリーが出ていて、何度か利用したことあります。
そのフェリーを使って、行商のオバサンが釜山と下関を行き来して商売をやってるんですよね。
お祭りじゃなくても店先でチヂミやキムチを売っているお店も多く、行くと色々と買ってしまいます
返信する

コメントを投稿

フラ」カテゴリの最新記事