ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

蛇が出るぞ

2010年11月22日 | 日記
11月22日(月)

最初に気が付いたのは、あれはいつのことだったか・・・。
おそらく、もう1ヶ月以上前のことだと思うんだけど、夜、それも夜中、外から口笛を吹く音が聞こえてきたのですわ。
口笛というか、あれは指笛なのかな?
カウボーイが馬を呼ぶときのような「ヒューゥウッ」というような音が、夜中の1時2時に聞こえてくるの。
結構長い時間ヒューヒューヒューヒュー聞こえてくるもんだから、一体誰が何のために口笛を吹いているのかがチョー気になる。
練習?指笛の?まさか・・・。
多分、家の前にある公園で吹いてるんだろうと思って、ベランダから見てみるけどいかんせん夜中。真っ暗な公園の中まではよく見えない・・・。
一度はヒューヒューヒューヒュー聞こえてきたと思ったら「ウルサイ!!」と誰かが怒鳴ってる声も聞こえてきて、さすがにその時は口笛、止んだなぁ。
毎日聞こえてくる訳じゃなく、忘れた頃にヒューヒューヒューヒュー聞こえるもんだからこっちも「おっ?」と思うんですわ。
にしても、お母さんとかお婆ちゃんとかに言われなかったのだろうか?
夜中に口笛吹いたら蛇が出るぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナカイを数えたら眠れない | トップ | 賑やかして来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は… ()
2010-11-25 22:56:01
向かいのアパートから風鈴の音色が聞こえます(-_-;)この季節寒さ倍増…
返信する
ああそれは (きたむー)
2010-11-25 23:34:24
桃様
迷惑ですねぇ・・・。
本人は慣れて、気が付かないんでしょうねー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事