ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

あんにょん@韓国 5日目

2009年01月23日 | 行った
1月23日(金)

ソウルは-8.9度でめちゃ寒イムニダ。
ここに来てめちゃめちゃ寒くなってます韓国。

今日はソウルから釜山まで戻ります。
なんと朝7時45分発のKTXです。

旧正月を祝う韓国では今日辺りから帰省ラッシュが始まっていて、予約した時点でこの時間しか席が空いていなかったのです。
釜山まで帰って来ないことには福岡へも帰れないので、朝っぱらから列車に揺られて釜山まで帰って来ました。

                  ホームに滑り込んでくるKTX。かっちょいい。
                  

朝の天気予報でソウルは-8.9度、釜山は5度と言っていて「どうせ宿を出てすぐに地下鉄に乗って、それからKTXに乗るんだから寒くても全然いいよね、むしろ今回全然寒くなかったから本格的な寒さをちょびっとだけ体験出来てよかったよね。釜山が5度ならまあ耐えれるでしょ」なんて話してましたが、その後気温が下がったのか釜山も大変な寒さ。

だってソウルから釜山までの途中もこんな感じで雪景色。


寒いよ寒いよー。
持って来ていたタイツ、腹巻を使った方がいい状況になってきました。
ただねー、外がものすごく寒いからか、建物の中とか電車の中とかかなり暖房が効いていて、外にいない時は却って暑いくらいなんですよね。
ずっと外に出て歩き回ってるならまだしも、ご飯食べたり地下鉄移動したりしている時はタイツはどうかなーってんで、まだ使ってません。
でも帽子は必需品です。

KTXの中では爆睡。
釜山に着いたらすぐに、またしてもスユクを食べにテヨンまで。
また行ったのーーー?
そう!また行ったの!
ヨシ!今回の目標は達成だ!


そしてさきこさんが買ったプジョンのキムチ屋まで行って、見事キムチもゲット!
ヨシヨシ!いいぞいいぞー。

釜山駅の近くに宿を取って、しばらく御昼寝。
パソコンチェックをした後はうちのダンナさん希望のプルダクを食べに行く予定です。
その後は何しようかなー。
今回映画も観てないし、DVD房にも行ってないから何か観たいんだけどね。
コレのメンツで新しい映画が公開中みたいなんで、それを観たいなぁと思ってます。

さて、プルダク食べに来ましたよー。
元山麺屋のすぐ隣にあった「プルダクチェンイ」って言うお店に行きました。


                  何がいいか分かんなかったんで普通に「プルダク」を注文。
                  パンチャンでサラダとムルキムチとゆで卵が出て来ました。
                  

その後、ケランチムも登場!わーい、美味しそう!

ケランチムは日本で言うと茶碗蒸しみたいなものですね。
特に具は入ってませんけどね。

                  本命、プルダク登場です。
                  
                  これが辛かったー。顔に脂汗ブリーーーッとかいてしまいました。

あんまりの辛さに食べ終わってもしばらく立ち上がれませんでした。
それにも増して外に出るのが辛かったのです。
それにしても辛い(カライ)と辛い(ツライ)ってなんで同じ字なんでしょうかねぇ・・・閑話休題。

それはともかくたった1日でビックリする程寒くなってしまった釜山。
手袋をしていても手がかじかんでくるし、うっかり手袋しなかったらあっという間にしもやけになりそうに寒いです。
うちのダンナさん、なんかかわいそうな人になってました。


                  辛くなったお口と寒い体を慰めようとホットクを求めます。
                  

ここは昼間ものすごい行列が出来てたお店で、確かに美味しかったですね。

中にナッツや黒砂糖を好きに入れていいシステムになってます。
確かに行列出来るのわかるくらい美味しかったですよ。700w也でした。

この後、観たかった「유감스러운 도시」を観に行って本日は終了。


明日は日本に帰るのかー。
日本も寒いのかしらん?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんにょん@韓国 4日目 | トップ | あんにょん@韓国 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事