ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

第6回絵葉書交換会結果

2009年10月13日 | 郵趣で楽しいこと
10月13日(火)

今回の交換会に参加してくれたのはヨネッチです。
ハロウィン絵葉書、可愛いっ。ありがとねー。

私からヨネッチには済州島の絵葉書を送りました。もうそろそろ届いたかしら?
韓国は10月3日がお盆で、2日から4日まで郵便局が閉まっていたので届くのに随分時間が掛かったみたいです。。

実は自分宛にも絵葉書を送っていたのですが、うちには10日に届きました。
これは済州島のトルハルバンと言う石の守り神。通称チェジュドのおっさんです。
 
去年済州島に行った時はあんまりチェジュドのおっさんに会えなかったんですが、今回はイヤと言うほどおっさんに会えて大満足でした。
韓国から日本に葉書を送るのに掛かった切手代は350wでした。日本円で30円くらいですね。安っ!

さて、絵葉書交換会では皆さんの参加をお待ちしています。
特に募集をかけていない時でも気軽にコメント下さいませね。
実は今、別企画の交換会もやっているのですが、それはまた後ほどアップしようと思っています。
お待ちあれ~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博物館のはしご | トップ | 秋の味覚 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと (たこりん)
2009-10-14 02:43:12
今日、ポストカード届きました~。
きれいな海ですね。なんかこれまでの韓国のイメージと違う感じです。
私も、時間をみて、手作りポスカお送りしますね~。ちょっぴり時間かかるかも…ですが
返信する
すき (なるる)
2009-10-15 11:48:05
よねっちさんの絵葉書かわいいね
売り物じゃないんだよね。
またのせてね
返信する
Unknown (きたむー)
2009-10-15 20:38:21
たこりん様
済州島は韓国のハワイと呼ばれる(かつての)新婚旅行のメッカだったみたいです。
私たちが行った時は雨模様だったので海も曇りがちでしたが、晴天の時はさぞかしきれいだろうと思います。
ポスカ、気にしないで下さい。
たまたま済州島で時間があった時に住所のわかる方にお送りしただけですので・・・

なるる様
可愛いよね。
でも市販のっぽかったけど・・・
返信する
市販です。。。 (ヨネ)
2009-10-18 10:16:24
可愛かったので、これだーーーー!!!
となって

えへ。
返信する
職場の (きたむー)
2009-10-19 20:43:10
ヨネッチ様
ヨネッチのトコって職場の下が文具屋だから羨ましいよー。
可愛い文具たくさんだもんねー。
これからはクリスマス雑貨でいっぱいになるだろうね。
次はクリスマスカード交換会しよう!
返信する

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事